予約
WEB予約

選ぶなら見た目も良くて、アロマも使える加湿器がおすすめ♪

こんにちは!ALTIハーブギャラリー旭川店です。

寒さ、乾燥が厳しくなる季節がやってきました。。。

湿度の低下は、肌の乾燥や鼻・のどの乾燥に繋がってしまいます。

鼻やのどが乾燥で傷つきやすいと風邪などのウィルスに感染する危険も高まります。

お部屋をほどよく加湿させることで、からだの乾燥を予防し、

高温や高湿度を嫌うウイルスを防ぐことにもなるそうなので、

湿度50~60%くらいに保つのが良いとされています。

我が家では、この時期の平均湿度は30%くらい。。。

加湿器を使うようになってから、朝起きたときののどのカラカラ感が無くなりました。

加湿器が使えるお家なら、ぜひおすすめいたします♪

 

毎年、いろいろな加湿器が出ていますがどんな加湿器にするか悩みますよね。。。

ハーブギャラリーのおすすめは、こちらです!

アロマディフューザー

クオーレ cuore です。

水はたっぷり500ml入ります。 精油が使えるアロマディフューザーは容量が少ないタイプが多いのですが

こちらはたっぷり入るので、ミストの量を大にしても4・5時間は持ちます。(ミスト量は、2段階)

もちろんタイマー機能付。

LEDライトは、点けても消しても使えて、グラデーションタイプと白色ライトのみの2種類があります。

このライトの色が変わるところがかわいいと人気なんです。

フィルターもついていないので、お手入れもラクチンです♪

きちんと加湿もできて、香りも楽しめるアロマディフューザー、おすすめです!!

 

過度な加湿は、カビの発生の可能性もあるのでお気をつけくださいね。

 

Share: